2009年01月24日

寝ない日

寒いのに、今夜も遅くまで家庭内徘徊をしている。
暖かい居間に連れてきても、落ち着き無く出て行ってしまう。
玄関に座り込んで、靴を並べてみたり
スーッと風呂場に行って見たり
真っ暗な台所で物音がしたり
食堂に来たり
実に行動的で、つきっきりで見るのも大変で時々チェック。

そしたら・・
また見てはいけないものを見てしまった。

お鍋に入っていたうどんを手ですくって食べていた。

あ〜ぁ

遅くまで起きていて、動き回ればお腹も空くわ・・

そのうち、玄関に置いてあった縫いぐるみの犬に
「ハトぽっぽ」の歌を手拍子、足拍子つきで、歌ってあげて
犬を抱っこして部屋に持って行った。
犬を部屋に置いたら、また出てきたけど・・

疲れてか、厭きてか、眠気が来てかで寝床に入るまで
見守りしかない。

posted by ふみ at 00:58| Comment(2) | 夜間せん妄(昼夜逆転) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみちゃんさん、こんばんは。
毎日寒いですね。インフルエンザが流行っているそうですが大丈夫ですか?
またおばさま大変になられたようですね。
我が家も母の感情の起伏が激しいです。
先日やっと親戚に寒中見舞いのはがきを書き父の事も書いていましたがびっくりした親戚に対し笑って話をしています。やっぱりおかしいですね。この先、不安です。
Posted by run at 2009年01月24日 22:24
runさんへ

コメントありがとう。
まだ、お父様の用事が続いているのですね。
大変ですね。
一通りの説明や、お母様の様子なども話したり、
心配いただくのはありがたいことですが、
結構、疲れてしまいますよね。
いくらか、体を休めることが出来ていますか?
先行き不安は、私にもあるわよ。。
問題が出てくるごとに、とりあえずの解決を
していくしかないのでは。。
開き直って、受け止めましょうよ。
Posted by ふみ at 2009年01月25日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: