2011年07月01日

偽りの記憶

月曜日に見た本が、火曜日から消えた。
物作りの本で、それを見ながら作品を作った。
それは月曜日の夜のことで、間違いない。
なでしこジャパンを応援しながら、していたから。

その作品は今度、趣味の会で作ることになっているので、簡単で、
わかりやすい作り方のプリントを作ろうと思った。
作りながら写真を撮って、会社でその本をスキャナーして、
写真を挿入して・・・なあ〜んて考えていた。

トコロガ・・・・

火曜日に、会社で本をスキャナーしようとしたら、バッグに
入っていなかった。
家に忘れてきたんだ・・・

家に帰って、見たら…ない。どこにも・・・ない!。

やっぱり、会社に持って行って、机周りに置いてしまったのかも。

翌日、会社に行って、探したが・・・・ない!

????

帰宅して、もう一度、家の中で、自分が置きそうな所を探す。

火曜日、水曜日、木曜日と、毎日同じようなことを繰り返した。
木曜日に諦めた。
大体、覚えているから、忘れないうちにノートに書き留めて
おこうと決心した。

そしたら、偶然に開けた自宅の机の引き出しから出てきた。
本を引き出しに入れるなんて、普段ならありえない。
だから、そこは見もしなかった。。。
私以外に、そんなことをする人はいない。

本が出てきて、うれしかったが、自分にがっかり。
3日間も、悩まされ続けた。

自分の中の記憶は、本をバッグに入れたところまで覚えていた。
でも現実は、本をバッグに入れていなかった。
そうしようと思っていたことが、やったこととして記憶された。

大丈夫かな〜〜〜私。

近頃、こういった事が多い気がする。

注意力が散漫で、集中力が無い。
いつも何かしながら、心はそこにない感じ・・・
何か問題があるのかな?






posted by ふみ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

あります。
今飲もうとグラスにお茶入れたのに、あれれ?冷蔵庫にペットボトルのところに入ってました。。
2つの事を同時に考えてると。1つは、夢遊病のように行動してるって言うか思い出せない事があるんですよねぇ。でも不思議で仕方がないって思うんです。
子供1人産むごとに、脳が縮んだかもしれない。カスカスかしら(汗
Posted by うちゃこ at 2011年07月01日 19:21
うちゃこさんへ

コメントありがとう。
本当? 同じようなことしてる?
以前はそういうこともある位に思っていたけど
加齢につれて、本気で心配しています。
おばあも、最初は頭がおかしくなったって
自覚症状を口にしていたんですよね。。。

子ども一人産むごとに、脳が縮んだかもなんて
私、3人産んじゃったよ〜。(汗)
Posted by ふみ at 2011年07月01日 22:13
同じく・・・3人産みました(汗

最初は、本人気づくって言いますよね。
鬱も最初は、本人隠すそうです。だから発見遅れてしまうようなんですよ。
Posted by うちゃこ at 2011年07月04日 08:46
うちゃこさんへ

コメントありがとう。

あれあれ・・・同じだ〜。

ウツも、最初はそうなの・・?
本人もまさかって思うのでしょうね。
60代で老人性ウツになった知人がいます。
ウツも認知症も他人事ではありませんね。

怪しいって感じた時に、私、医者に行けるかな。
どうするだろう?
Posted by ふみ at 2011年07月04日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。