2012年09月05日

若くもない夫婦1200K走破

夫の実家の秋田県で法事があり、車で行ってきました。
兄弟たちは各地に散っているし、高齢になったし、
こういう機会でもないと会えないので、基本全員集合。
それでも夫との交代運転で、550Kを夜中に走るのは不安でした
案の定、その時間帯はトラックの通行が多いし、
それぞれの運転中、相手が眠らないように起きているものの
クラーッと、眠気に襲われる。
休憩を1時間を目安に取り、何だか尺取虫のように進み
法事に間に合う時間に到着しました。
行く途中で立ち寄った羅漢岩です。
岩に羅漢像が彫ってあるのですが、私は何人も見つけられ
ませんでした。

s-羅漢岩.jpg

その日は、皆で温泉旅館に泊まり、おしゃべり。
翌日は解散。それぞれ帰宅したり、旅をつづけたりで別れた。
私たちは横手市に行き、かまくら体験。

s-かまくら.jpg

これ、本物なのです。大きな冷凍庫のような所にあって
入ることが出来るのです。入口に防寒用の半纏が置いて
あります。着ずに入ったらすごく冷たかったです。

そして下の写真は、パンフレットを見て行きたかった
平安の風わたる公園です。

s-PICT0051.jpg

その後、角館に走り、そこでもう一泊。

s-PICT0060.jpg

s-PICT0063.jpg

帰りは午後から帰途に就いたので、自宅着は真夜中。
無事に帰ってこれて、ほっとしました。
でも、終わってみれば楽しい旅になったことだし、
心配していた運転もやればできるじゃんで自信もついた。
気持ちから、老け込んではダメかもね。
いい年をして冒険もどうかと思うけど、
自分を諦めてもいけない気がする。










posted by ふみ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーーふみさん、楽しい旅だったみたいですね。
私も6月7月と体調悪くてすごく自分が年老いた気分になってました。
でも諦めは、だめですね。挑戦してもいいですよね。

チャレンジ精神って大切ですよね。
私も来年主人が、64歳で定年になるので旅したいと思ってます!
Posted by うちゃこ at 2012年09月06日 11:18
うちゃこさんへ

コメントありがとう。

ただいま! 無事に帰れたよ。

そうそう、自分から年寄ぶってはダメです。
すぐ、忘れて、歳のせいにして逃げたがるから
刺激しあいましょうね。

よろしくお願いします。
Posted by ふみ at 2012年09月06日 22:27
おかえりなさい。眠気は大変だったようですが、色んな所へ行けてよかったですね。
私も最近は「歳だから〜」といいますが、あとで振り返ったら勝手な時に言っているようです。気持ちは24歳!で止まっています。
Posted by run at 2012年09月09日 16:56
runさんへ

コメントありがとう。
ハイ、無事に帰れてよかった〜!

私はね、気持ちと、外見と、体力がチグハグでね。
どこで折り合いをつけたらいいのか、自身、戸惑っています。
Posted by ふみ at 2012年09月10日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。