2016年03月01日

探し物

近頃の私は、よく探し物をしている。

日常の中でふっと、使うわけでもないのに、
「あれ、どこに置いたかな?」と気にかかりだす。
するとその物の所在確認が始まる。
見つからない。
・・・・
買ってきて、しばらくそこに置きっぱなしで、それから片づけた〜〜
自分らしい置き場所を当たる。
すぐに見つからず、結局、夫を巻き込んで家のあちこちを捜索。
やっと、見つかる。
「ねぇ、覚えておいて、私がここに置いたこと。」
夫にも頼んでおく。

一つが解決すると、不思議と次の探し物が始まる。
性格的にだらしないのか・・・
寄る年波なのか?・・

おばあもよく部屋で片づけをしていた。
友人のお母さんも、部屋にいて片づけていると聞く。
あれって、片づけではなく、今の私と同じように探し物を
していたのじゃないかしら?

認知症は遺伝?

実母は若くして亡くなったので解らないが、おばあは伯母(実母の姉)

あ〜〜不安・・・
posted by ふみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434411218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック